人生のナビゲーター「人生の大学院」

現状に甘んじている習慣から脱皮し、健全な社会を創る知恵を生み出す価値ある人間へ成長し、更に進化する生活習慣を学びます。

ホーム「最も大切な事」 ≫ 豊かで便利な生活の中で間違いが有る事に気づいたら変革す... ≫

豊かで便利な生活の中で間違いが有る事に気づいたら変革する勇気!

便利で豊かな生活は人間の心身を萎えさせる「麻薬」の様に思います。

例え、人々が心身共に傷付き、痛み、悲しみ、病んでいても、

豊かで便利な生活に麻痺している為に変革しなければと言う危機感が無い!

更に便利さ豊かさを享受する社会へと突進している気がします。

人間は気楽に喜び、気楽に笑い、気楽に生きる生活に慣れてしまい、

自然界の無償の愛に気づくと共に生かされている感謝の気持を表現する事も

全ての生命にやさしい心を持つ事も忘れてしまったようです。

人間本来の生き方を忘れていながら人々は安心と健康を求めて、

いろいろな宗教にすがっていますが宗教に頼ることより自分自身の生き方が最も大切な事です!

人間の精妙な仕組みは、豊かな愛情と感謝の気持を現す生活習慣により育まれます。

豊かで便利過ぎる生活は後に自らの心身を傷つけ、病み、悩み、痛む、原因になる気がします。

危機感・変革・勇気に気づいたら即、行動へ

その時に自分らしさが引き出されます。

人生の大学院は、誰よりも早く病みに病んでいる社会に危機感を持ち、

社会洞察し、社会の問題の原因を探し、改善方法を組み立てる努力をしました。

その勇気は、大変でしたが、登り詰めました!

心身が傷つか無い前に!   家族を守る為に! 心身とも健康に生きるために!

立ち止まってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年06月22日 12:29

人生のナビゲーター
人生の大学院

【主宰】
大岩 詩奈

【受付時間】
10:00〜17:00
(月曜日除く)


お問い合わせはこちら

主催者紹介はこちら

ブログカテゴリ

モバイルサイト

人生のナビゲーター「人生の大学院」スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら