人生のナビゲーター「人生の大学院」

現状に甘んじている習慣から脱皮し、健全な社会を創る知恵を生み出す価値ある人間へ成長し、更に進化する生活習慣を学びます。

ホーム「最も大切な事」 ≫ 慣れ親しんだ環境から脱皮するのは大変に難しいです! ≫

慣れ親しんだ環境から脱皮するのは大変に難しいです!

慣れ親しんでいる生活環境を冷静に観て間違いを探すのは大変です。

何故ならば! 幼い時からその環境にどっぷり浸かって来たからです。

教育・家風・友人関係・その中で身に付けた考え方!

例えば、病気になればお医者さんに頼り信じます!

食べる為、生きる為にお勤めしたら会社の仕組みに慣れます!

その流れの中で苦痛ならば心を歪める人もいます。

更に歪んだ家庭なら、更に悪い考えを持つ人もいます!

便利で豊かな生活環境に甘んじている人でも間違いに気づく事が難しいです。

それよりも豊かな生活環境を創る為に考える人の方が多い様です。

便利さ豊かさに満たされた社会を創る時の考え方に問題があると思います。

人間本位に豊かさ過ぎる社会を創ることが間違っているように思います。

今こそ社会の問題の原因を探し、

社会の問題を根本から改善する方法を組み立て実践しなければと思います。

人生の大学院は、いち早く人々が心身ともに傷つく社会の仕組みに危機感を感じ、

真剣に社会洞察をし、社会の問題の根本原因を改善する方法を組み立て創設しました。

悪い因縁・間違った思考を浄化し、

人間愛に富んだ知恵を引き出す社会の流れを創るならば、

人々は優しく生きられます。

 

 

 

2018年06月21日 09:48

人生のナビゲーター
人生の大学院

【主宰】
大岩 詩奈

【受付時間】
10:00〜17:00
(月曜日除く)


お問い合わせはこちら

主催者紹介はこちら

ブログカテゴリ

モバイルサイト

人生のナビゲーター「人生の大学院」スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら