人生のナビゲーター「人生の大学院」

現状に甘んじている習慣から脱皮し、健全な社会を創る知恵を生み出す価値ある人間へ成長し、更に進化する生活習慣を学びます。

ホーム「最も大切な事」 ≫ 生かされている感謝の気持を態度で現して生きる時に平安が! ≫

生かされている感謝の気持を態度で現して生きる時に平安が!

病気・事故・事件・災害により心身共に傷いたときの痛み・悲しみ!

毎日・・悲惨なニュースに心が痛みます。

私は社会の中で起きている出来事は我が身のごとく心配します。

目先の楽しみや喜びに興じるよりも、

痛み・苦しみ・悲しみを受けている人が居る事実に向き合い改善策を考えて来ました。

病気による治療に於いても痛みを伴っている事に疑問を持っています。

災害や事故や事件により心身を痛めた方に心を痛めます!

人々が傷付く社会の問題、この事実に目を向け、

事故や事件や災害の起きない社会創りに真剣に取り組むべきと思います。

私達は生かされている事に感謝し、大切な肉体を大切にする義務が有ると思うのです。

更に豊かな人間愛を生かす生き方を以て生きる事により、

社会の問題を根本から改善する知恵が生まれると思います。

更に対症療法、悪を裁く、規制や規則では無く!

日々の生活習慣を見直し、

全ての生命にやさしい生き方と

人間愛に富んだ知恵を引き出して生きる生活習慣を実践する事により、

人々が心身共に傷つか無い社会が創れます。

社会環境を変える為に自らの生活習慣を変える勇気!

その一歩を踏み出す人を人生の大学院はエスコートします。

 

2018年06月20日 10:36

人生のナビゲーター
人生の大学院

【主宰】
大岩 詩奈

【受付時間】
10:00〜17:00
(月曜日除く)


お問い合わせはこちら

主催者紹介はこちら

ブログカテゴリ

モバイルサイト

人生のナビゲーター「人生の大学院」スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら